人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島バスが応援するとくしまの情報ブログ!


by toku_pro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第1回 「祖谷渓~小便岩・小便小僧~」

祖谷街道中いちばん難所といわれる七曲にあり、谷底まで200mの高さがある。
祖谷がよいの旅人が集まり、岩の上に立ち度胸ためしをしたと言う由来から小便小僧の名称がつけられたそうです。
第1回 「祖谷渓~小便岩・小便小僧~」_e0146338_17434273.jpg


とくしまを遊ぶとかぶっちゃってますが、きにしな~い( ゚ー゚)
まいど!管理人Aです。

この写真、撮るのこわかったっす ・゚・(つД`)・゚・
管理人Sに「オラオラ、登って撮らんかい( ゚Д゚)」との指示を受け、
塀の上に立ちシャッターを切りました( ;´・ω・`)

もう、なんていうかね、
旅人が度胸試し?( ゚Д゚)ハァ?って感じです。
度胸試しで立ち小便というより、小便ちびりそうですね(笑)

汚い表現でごめんなさい ・゚・(つД`)・゚・

でも、下を見るとさすが200mあるというだけあってすんごい高くて怖いです。
でもそれ以上に美しい渓谷なんですよ!

マイカーでくるのもいいですが、とにかくせまい道ですので
ほんとお気をつけて。。。バスと対向することになったら、身軽な小さい方がバックすることになりますので注意!

バス会社の人間だからってひいき目抜いても、
定期観光バス利用すると思います。。。ボクは(苦笑)

祖谷渓を代表する景色です。 紅葉の季節はベストシーズン♡。


お手軽に、またボンネットバスで行く『祖谷秘境の旅』は・・・・・
四国交通㈱まで
電話 0883-72-1231

なお運行コースは次のとおりです。  
赤●印が観光スポットです。  ピンクの●は別コースの東コースとなっております。
第1回 「祖谷渓~小便岩・小便小僧~」_e0146338_1462100.jpg

by toku_pro | 2008-03-02 17:42 | とくしまの観光地