徳島バスが応援するとくしまの情報ブログ!


by toku_pro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

佐那河内村にある「徳円寺」
ここは「しゃくなげ」が有名なお寺です♪

住職さんのお話によりますと、
5月3日くらいが見ごろとのこと!
でも我々が取材に行ったときも、咲いてましたよ~^-^

e0146338_9424856.jpg
[PR]
by toku_pro | 2008-04-30 15:30 | とくしまの花

藤 Vol.2 ~神光寺~

神山町オロノにある「神光寺」
当社の運行する道路からでも見えるほどの大きなフジ。
高さ15メートルの柵に巻きついている姿から、
いつの間にやら「のぼり藤」と呼ばれるようになったそうです!

入口から~
e0146338_9273749.jpg

のぼり藤
e0146338_9282138.jpg


近づいてみた
e0146338_9293939.jpg


最寄停留所は喜来橋です♪
e0146338_1053459.jpg
[PR]
by toku_pro | 2008-04-28 13:07 | とくしまの花

藤 Vol.1 ~地福寺~

石井町の中心にある「地福寺」
今年は4月19日~5月6日まで「ふじまつり」を開催しているようです!

樹齢二百年のフジがあり、薄紫色の花を棚いっぱいに咲かせます♪
e0146338_921226.jpg


最寄のバス停は「石井中」
鴨島線、高原線などで行くことができます!
e0146338_10342259.jpg


【お土産は】
岡萬本舗さんのふぢ餅 (岡萬本舗HP)をどうぞ
[PR]
by toku_pro | 2008-04-27 11:12 | とくしまの花
今年も4月25、26、27日に、徳島の春を飾る祭り
「はな・はる・フェスタ」が開催されます♪

徳島市観光協会さまのホームページにて、
「はな・はる・フェスタ2008」のページがあります♪

【4月25日(金)】
 御成婚広場特設ステージ・藍場浜エントランスステージにて、
 13:00~15:35 春らんまん阿波おどりステージ 開催

【4月26日(土)】
 藍場浜エントランスステージにて、
 10:00~16:50 春らんまん阿波おどりステージ 開催

 御成婚広場特設ステージにて、
 12:30~15:10 第5回 阿波おどりコンテスト 開催

【4月27日(日)】
 御成婚広場特設ステージ・藍場浜エントランスステージにて、
 10:00~15:15 春らんまん阿波おどりステージ 開催

【パンフレット】
 e0146338_1262927.jpg
 e0146338_1265279.jpg


また、去年に引き続き「第2回 徳島ラーメン博覧会」が開催されます♪
目指せ全店制覇ヽ(´▽`)ノ

金剛さん、ふく利さん、西食さん、うえたいさん、岡本中華さん、
いわたさん、可成家さん、まるふくさん、東大さん、くぼたさん、
阿波屋さん広東さん三八さん大孫さん一番さん の15店舗です!(赤字が初参加)

めっちゃうまいですよ~!
ぜひ食べにきてください!

4月27日に会場へ行ってみました!
【とくしまラーメン博覧会】
どの店も長蛇の列Σヽ(゚Д゚; )ノ
人がいっぱいでウキウキ(死語)しちゃいますねっ!
e0146338_97237.jpg



【阿波踊り】
夏まで待てない~♪
最近じゃ阿波踊りは、阿波おどり会館で通年見ることができます!
太陽の下で踊るみなさんはいきいきしてました!
e0146338_984925.jpg
[PR]
by toku_pro | 2008-04-02 12:06 | とくしまのイベント

勝浦のしだれ桜

当社の勝浦線を終点に向かって走っていると、左手に見えてくる
しだれ桜が有名で、満開時には、カメラをもった人たちでにぎわうそうです。

e0146338_108361.jpg


e0146338_14102096.jpg

e0146338_14103297.jpg

とくにイベントというわけでもなく、他に店があるわけでもないのですが、
我々が取材に行った日も、車で桜を見に来る人がいました!
[PR]
by toku_pro | 2008-04-01 10:05 | とくしまの花