徳島バスが応援するとくしまの情報ブログ!


by toku_pro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひまわり (応神&北島)

徳島市応神町中原に、今年から新たに「ひまわり畑」ができたと知り、取材へ。

e0146338_15565859.jpg

お~ まさしく、”ひまわり”。 しかも規模がでかい。
こんな、ひまわり畑探してました。
最近はミニひまわり(これは、これでかわいい。)ばっかりだったが、
やっと見つけました、昔ながらの大~きな「ひまわり」。
e0146338_1557387.jpg

e0146338_15575362.jpg

e0146338_15581480.jpg

大人の背よりもおおきく、しかも5万本。
外からはわかりにくいですが、中は迷路になってます。



次の取材先は、今切川をはさんだ対岸の北島町。
先ほどのひまわり畑からフジグランをめざし、フジグランから北上。
目印は、北島町小学校。小学校前にある横断歩道が目印。
e0146338_1625753.jpg

ここは、ミニひまわり。 北島郵便局の横の道を進むと、よりGood。
e0146338_1631739.jpg

道の左右にミニひまわり畑が広がります。
取材に行った日は、雨上がり。写真はちょっと暗めですが、それでも存在感はたっぷり。


さあ~次も、ミニひまわり畑へ。 
ここは、春に「北島チューリップ公園」として親しまれている公園。
e0146338_1634143.jpg

夏は、ミニひまわり畑になります。
e0146338_1643441.jpg

「ミニひまわり畑」としての知名度は、まだまだか?。
皆さん、この機会に覚えてください。
今年は見逃してしまった方は来年、行ってみてくださいネ。




さあ、ここは、どこでしょう。 
e0146338_1616139.jpg
 
e0146338_16162839.jpg

ヒント①北島町
ヒント②フジグランの近く
ヒント③わからない時は、HP担当までお電話ください。





~~~ 取材した感想。 ~~~

やっぱり、”ひまわり”は青空が似合う。 
今年(H21年)は雨が多く(なんと梅雨明けが7/31)、取材班泣かせだった。
「青空とひまわり」。夏の名コンビだ----。



今回、ご紹介しました「ひまわり畑」の地図です。
e0146338_16184078.jpg

ご参考に、行ってみてくださいネ。
[PR]
by toku_pro | 2009-07-20 17:33 | とくしまの花