人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島バスが応援するとくしまの情報ブログ!


by toku_pro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悠久連(ゆうきゅうれん)

悠久連(ゆうきゅうれん)_e0146338_1511159.jpg

【 DATA 】  2008/5/1 現在
創立  昭和50年(1975年)
連長  岡田靖司さん
連員  総数100名
     (男踊り30名、女踊り40名、女ハッピ踊り15名、鳴り物15名)

【 特徴、ここを見てポイント 】  (公式HPより)
連長以下100名の連員が一丸となって今日まで日々精進してまいりました。
まだまだ道半ばの未熟な私共ですが、最近では私共を応援して下さる、支えて下さる方々の輪が出来まして、喜びも一入で御座います。
悠久連には、悠久連の形が御座います。
『激しく、キレがあるが、軽い踊り。』
『踊り子を、聞く人を、浮かせ弾ませる鳴り物。』
私共は結成当初から、この形を念頭に置いて努力してまいりました。その結果、皆様方の御声援に結びついたのではないか、と思って居ります。
私共の衣装には、梅の花があしらえて御座います。
風雪に耐え、春には可憐に咲く梅の花。
私共はこれからも日夜研鑽を積み重ね、真夏の大舞台に、皆様方の前で大輪の花を咲かせたく思う所存であります。
●男踊り
 さわやかで豪快な男踊り
●女踊り
 情熱的で歯切れの良い女踊り
●女ハッピ踊り
 小粋な女性の法被踊り
●鳴り物
 正調でバランスのとれた鳴り物

【 徳島駅周辺での練習期間 】
練習日   火・金曜日(5月GW明け~)
        火・木・金曜日(6月)
       月~金曜日(7月~8月10日頃)
練習時間 19:30~21:00

【 その他の練習場所 】

【 お知らせ 】
問い合わせ先  岡田靖司(連長)さん
公式HP      http://www5.pf-x.net/~yukyuren/

【 ご注意 】
練習日時等は、その年により変更になります。また、天候・各イベント等への参加により、練習を行わない日もあります。
写真および取材は、連長をはじめ連員の皆さまのご協力により、撮影させていただきました。
by toku_pro | 2008-06-18 15:49 | 阿波おどり